基本理念・基本方針

人間ドック・健康診断運営施設としての基本理念・基本方針等

基本理念

受診者が安心して医療を受けられる環境を整え、良質な医療を提供することを通じて、地域社会に貢献する。

基本方針

1. 技術の向上に努め、精度の高い健康診断を目指します。
2. 受診者に信頼される、ホスピタリティの精神に基づいた、ぬくもりのあるサービス提供に努めます。
3. 医療機関として法令を遵守するとともに、事業運営にあたっては、適正な料金設定を心掛けます。
4. 情報セキュリティと受診者のプライバシー保護の徹底を図ります。
5. 働きやすい職場環境づくりと、時代を見据えた人材育成を目指します。
6. 健康診断の実施に伴う各種廃棄物等は適切に処理し、環境保全に努めます。

受診者の権利

1. 受診者の人格や価値観などが尊重される権利があります。
2. 受診者のプライバシーが守られる権利があります。
3. 良質で安全な健診を公平に受ける権利があります。
4. 十分な説明と情報提供を受ける権利があります。

CSR活動

1. 公益法人としての健全運営を行い、社会に貢献すること。
2. 健診の精度とサービスの質の高水準化を図ること。
3. 従業員の福利厚生・安全衛生に対する配慮を図ること。
4. 会社外の環境を悪化させないこと。
5. 人材教育を行うとともに、職域、地域の文化的活動支援をすること。

制定日 : 平成 17年11月 1日
改定日 : 平成 23年 4月 1日

医療法人 藤順会
藤沢順天医院 藤沢総合健診センター
〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-11
理事長 石井 敏和