腸内フローラ検査

腸内フローラ検査

腸内フローラ検査とは 〜腸内細菌は「もう1つの臓器」!? 〜

腸内フローラは腸内に生息する常在細菌の集合体です。その数は約600 兆〜1000 兆匹になります。同じ人でも、生活習慣や年齢によって腸内細菌のバランスは変化、乱れやすくなります。近年、腸内フローラが健康に密接に関係していることが解明されてきています。 下痢や便秘などお腹の悩みのある方、お肌のトラブルをかかえている方なども検査を受けることで、生活改善に役立てることができます。

【腸内フローラと関連するとされる疾患】

大腸がん・腫瘍性大腸炎・肝臓がん・糖尿病・アレルギー・うつ・リウマチ・認知症など

腸内フローラ検査

腸内フローラ検査



 腸内フローラ検査  PDF…パンフレットのダウンロードはこちら(PDFデータ:1.1MB)

PDF…キャンペーン用パンプレットのダウンロードはこちら(PDFデータ:1.1MB)
検査方法
ご自宅で採便、検査キットを郵送していただく簡単な検査です。
採便後、1週間以内に投函してください。
検査結果
投函いただいてから約5週間後、当院から結果をお送りします。

検査実施会社で、検査を受けていただいた方限定に無料相談を実施しています。
※ご注意:通話料はお客様負担になります。疾患等のご質問にはお答えできません。
腸内フローラ検査
検査料金
¥19,800(税別)
【期間限定】 7月〜9月末日 ¥16,800(税別)
ご予約お申込み
当院受付窓口でお申込み
検査の流れ
受付 お申込み・検査キットご購入
※ご購入後の返金は承れないのでご注意ください。
現金でのお支払いは、当日受診窓口にてお支払いください。
クレジットカードによるお支払いが出来ます。

ご利用可能なクレジットカード

採便 ご自宅で検査キットを使い、便を採取します。
発送 検査会社へご郵送
採便したキットを同封の返信用封筒に入れ、
ポストへ投函します。
採便後、1週間以内に投函してください。
結果発送 投函いただいてから約5週間後、
当院から結果をお送りします。
お申込み・お問い合わせ・ご予約